« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月14日 (月)

クリスマスワンデイレッスンをUPしました。

真夏日がようやく終わり、秋らしい天候になりました。でも、今年の冬はすぐにやってきそうです。心地よく過ごせる時期は本当に短くなりましたね。
「観測史上初めての~」 ばかりの日常をこれからたくましく生きていかなくてはならなくなってしまうのでしょう。「大丈夫かな・・・?」

10月も中旬、クリスマスワンデイレッスンのご案内をUPしました。

今年はアクリル絵の具をちょこちょこ塗って、オーナメントに時代色?を付けたり、下準備を楽しんでいます。スペインかどこかのキリストの絵を修復したおばあちゃん気分です。

Xmasa

優しい顔のエンジェルを付けて。

Dsc_3292

実施日時は、教室の生徒さんのレッスンもありますので、直接メールかお電話でお問い合わせください。毎年、複式学級になってしまいますが。

Xmasf_2   にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ応援お願いします  クリックしてくださいね!

クリスマスワンデーレッスン

http://homepage2.nifty.com/greenhill204/2013xmas.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

10月の教室

10月に入っても、夏日になったり肌寒い陽気になったりと相変わらず不安定な今年の天候です。でも、季節は着実に冬に向かって進みだしています。10月から暑い間お休みしていた朝の散歩を再開しました。友人と二人でおしゃべりしながらの散歩。決してウォーキングではありません。周りの景色など見ながらあちこちを歩いています。暑い盛りは「夏休み」寒くなったら「冬休み」というユルーい運動なのです。

20131003

10月の教室はグリーンが爽やかな壁飾りです。半分にカットしたリース台に白樺の小枝を組み合わせてナチュラルな作品を作りましょう。

アジサイのスターバースト、スプレーバラ「ルピアナ」がとっても綺麗だったのでグリーンでまとめました。

201310036

SPバラ「ルピアナ」。ニューフェイスなのでしょう。市場でもあまり見かけません。

201310033

201310034

花材は

    SPバラ(ルピアナ、エクレール)、ヨウシュヤマゴボウ、バーゼリア、シャリンバイ、
    メラレウカ、レモンリーフ、スターバースト、アナベル・・・・etc

201310035

今月の教室はかわいい「おまけ」があります。可愛いミニサイズを同じつくり方で作りましょう。いろんな所に飾って楽しめますね。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ応援お願いします  クリックしてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »