« シックなヒマワリ | トップページ | 9月の教室 »

2016年8月29日 (月)

タンキリマメ まだ無事でした。

8月も残り少なくなりました。迷走している台風10号の影響でしょうか、今日は雨、曇り時々晴れ....の一日です。

足の古傷が膝に来てしまい、今年の夏はひたすら安静に夏休みというよりも「夏眠」の日々を過ごしていました。でも、大分良くなってきましたのでそろそろ活動開始です。

近くのタンキリマメを見てきました。例年、ばさばさと草刈されてしまうので、もう跡形なく刈り取られてしまったのだろうなと覚悟して行ってみました。

20160829_1142001

まだ、ありました!少し赤く色づき始めたものから、まだ黄色い可愛い花を付けたものまで。

可愛い「さや」との再会、嬉しくなりました。

20160829_114631

20160829_114135

20160829_114259

こんなふうにフェンスに絡まっているので、他のヤブコウジやクズなどと一緒にバッサリと根元から刈り取られてしまうのです。

「刈っちゃダメ!!!」と張り紙をしたいくらいですね。

   

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ応援お願いします  クリックしてくださいね

 

|

« シックなヒマワリ | トップページ | 9月の教室 »

ドライフラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180097/64126873

この記事へのトラックバック一覧です: タンキリマメ まだ無事でした。:

« シックなヒマワリ | トップページ | 9月の教室 »