« クリスマス ワンディ レッスンをUPしました。 | トップページ | 市場より »

2016年10月21日 (金)

10月の教室

今月は、Xmasの準備や出張講習が続き、慌ただしい毎日でした。
そういえば、10月の教室をUPしていなかった!もうほぼ終わってしまったのに。

では遅ればせながら、そろりと。

Dsc_1227

10月は綺麗なアジサイを使って素敵なトピアリーを作ります。全体の形に気を付けて、時々ターンさせてみましょう。球形になるように、おむすび型ではありません!

Dsc_1228

花材

  バラ(ミントティー、エクレール)、ヒメヒゴダイ、センダン、ユーカリ・フィシフォリア、

  スターバースト、秋色アジサイ・・・・etc

細い枝のバラ、ヒメヒゴダイなどは少し長めに挿してもいいですね。でも、あまり多くならないようにしましょう。

Dsc_1174

ヒメヒゴダイ  キク科トウヒレン属 日当たりのよい草原に生えろ2年草です。



Dsc_1231


     にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ応援お願いします  クリックしてくださいね


|

« クリスマス ワンディ レッスンをUPしました。 | トップページ | 市場より »

ドライフラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180097/64378895

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の教室:

« クリスマス ワンディ レッスンをUPしました。 | トップページ | 市場より »