« 10月の教室 | トップページ | クリスマス ワンデイレッスンを追加しました。 »

2016年10月27日 (木)

市場より

このところ欲しいものがなかなか手に入らなかった市場でしたが、昨日はいろいろ集まりました。

20161027_151621

オランダ産。ロイヤルネイビークラシック。濃い紫色が素敵です。
ドライになったらどんな色合いになるかな。楽しみです。

20161027_152959

リューカデンドロ・ケープスパイス。南アフリカ産。乾燥させているうちに開いてきます。

20161027_160428

ユーカリ・クルセアナという名前で売られていますが、「エキゾチカ」だと思います。
オランダ産。輸入物の名前は時々変わるようです。

20161027_155906

お気に入りのユーカリ・ロブスター。どんなふうに使おうかな~とわくわくしてしまうユーカリです。

20161027_160918

ポポラスも綺麗な実がたくさんついています。

20161027_161254

バラ・ベルローズ。秋バラの時期なのに、バラは少なくて困ります。

20161027_154702

イイギリ、垂れ下がる赤い実がいい感じですね。

乾燥機を使ったり、天井から下げたりしてドライにします。乾燥したらshopにUPしますので

少しお待ちください。

     にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ応援お願いします  クリックしてくださいね

    

|

« 10月の教室 | トップページ | クリスマス ワンデイレッスンを追加しました。 »

ドライフラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180097/64407114

この記事へのトラックバック一覧です: 市場より:

« 10月の教室 | トップページ | クリスマス ワンデイレッスンを追加しました。 »