« 蔵のギャラリーのイヴェントに参加 | トップページ | 新春ワンディレッスンが始まります。 »

2016年12月 6日 (火)

流山をちょっと散策しました。

昨日は「HUYU展」最終日でした。搬出はYさんが車を出して下さり、ゆっくり電車できてくださいということで、すっかり甘えさせていただきました。Yさん、いろいろと本当にありがとうございました。

のんびり電車で向かいました。「流山電鉄」には初めての乗車。なんと、単線なのですね。駅のホームも一本だけ。「スイカ」も使えません。

20161205_142349

首都圏にある鉄道なのにびっくりです。
鉄ちゃんたちには人気の路線なのだそうです。

20161205_142609

江戸川沿いに位置する流山のまちは、江戸時代から明治大正にかけて商業の中心地として栄えていたそうです。当時は水運が中心だったのですね。その街並みを保存し、活用している「流山本町・江戸回廊」を少し歩きました。

20161201_111821

20161201_111754_2

ここ「丁字屋」さんはイタリアンレストラン。美味しいと評判。

20161204_150749

お茶屋さんは「万華鏡ギャラリー」に。

20161204_150531

写真を撮られるのは苦手な私の顔がこんなにたくさん。万華鏡になってしまいました。

20161205_144303

新撰組ゆかりの浅間神社の後ろにりっぱな「富士塚」がありました。

20161205_144358

6mくらいでしょうか。1合目から9合目まで。登ってみました。富士山が噴火した時の溶岩で作られています。

20161205_144606

ごつごつしています。

20161205_144742

「山頂」から。ずっと前に、本物の富士山に登りました。今は足がよくないので富士塚で十分です。

展示会の会場まで、1時間くらいぶらぶらと散策を楽しみました。

    にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ応援お願いします  クリックしてくださいね

  

|

« 蔵のギャラリーのイヴェントに参加 | トップページ | 新春ワンディレッスンが始まります。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180097/64591059

この記事へのトラックバック一覧です: 流山をちょっと散策しました。:

« 蔵のギャラリーのイヴェントに参加 | トップページ | 新春ワンディレッスンが始まります。 »