« チューリップ・チューリップ | トップページ | マザーズデイ・ワンデイ・レッスン »

2017年3月 9日 (木)

ミモザを飾って 3月の教室

昨日3月8日は国連が定めた国際女性デーでした。
イタリアではこの日は、「ミモザの日」。男性が日頃の感謝をこめて身近な女性にミモザの花を贈るそうです。
春を告げる花、黄色いミモザの花が町中に溢れるとか。

今月はミモザをたくさん使ったビビッドな作品です。

Dsc_1327

壁に掛けても、台の上に置いても2ウエイに楽しめます。

20170301_1801211

ラスティーな大き目のポットの背面には、鉛シートを巻いたワイヤーで掛けるところを作りました。

花材・・・・ミモザ、チューリップ(モンテカルロ)、SPバラ(ビビアン、エクレール)、スイトピー

 

     (式部)、モコモコ、ブルースター・・・・etc

Dsc_1328

久しぶりにブルースターを使います。可愛い鮮やかな空色も、ドライになるとシックなおとなしい花になってしまいます。でも、いい感じ。

Dsc_1348

まだまだ、冷たい風に震える日々。春待ちの思いをこめてつくりましょう。

  にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ応援お願いします  クリックしてくださいね

|

« チューリップ・チューリップ | トップページ | マザーズデイ・ワンデイ・レッスン »

ドライフラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180097/64992877

この記事へのトラックバック一覧です: ミモザを飾って 3月の教室:

« チューリップ・チューリップ | トップページ | マザーズデイ・ワンデイ・レッスン »