« 藤島新さんのニューアトリエ | トップページ | スモークツリー »

2017年5月11日 (木)

5月の教室

 

夏日の暑さの今日は、昨日より10度以上も気温が上がりました。ジェットコースターのように急上下する気温。体調を崩さないようにしましょう。

今年は庭の植物たちも鮮やかに次々に花を咲かせています。朝の散歩の時に見かける花も綺麗に咲き誇っていますが、なんだかいつもより短い時間にその姿を変えていっているように思われます。

20170511_6_31_23

道路わきの狭い花壇。コンボルブルス・ブルーカーペットなどブルー系の花が勢いよく育ち、まるで夏の景色です。

Dsc_1399

可愛いミニバラも咲きました。

工房前のミニ苗屋さん。

南向きなので夏場は苗を置けません。もう少しの間の営業です。

 

20170511_6_31_04_2


5月の教室が始まりました。今月は「3つのポット」

サイズが違う3つのポットにそれぞれ違うチューリップを入れます。

Dsc_1416

シャト、ゲープランドキフト、ブルーダイヤモンド・・・・ちょっとぜいたくな作品ですね。

スプレーバラもエクレール、ラディシュ、テディベア、リトルシルバーをそれぞれに組み合わせて入れましょう。

横長のスペースに並べたり飾り方はいろいろです。

Dsc_1420

 

Dsc_1417_2

 

   

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ応援お願いします  クリックしてくださいね

|

« 藤島新さんのニューアトリエ | トップページ | スモークツリー »

ドライフラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180097/65262414

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の教室:

« 藤島新さんのニューアトリエ | トップページ | スモークツリー »