« 7月の教室 | トップページ | グリーンな花材が増えました。 »

2017年7月27日 (木)

8月の教室、ワンディ・レッスン

 昨日・今日と少し雨が降り、日中も幾分暑さが落ち着きました。この間にと、外にでる仕事、庭仕事、家の掃除といろいろがんばりました。体を動かしても、汗をかかないし快適です。でも、また明日からは猛暑が戻ってくるのですね~。

豪雨の被害が続いている地域もあれば、この辺りはからから、砂漠のようです。昨日、本当に久しぶりに少し雨が降りました。もう少し降って潤してほしいものです。

暑い8月、教室は涼しそうな爽やかな色合いの作品を作ります。

20170727_170854

細長~い壁飾りです。ブルー系の花がたくさん。

中に結んでいるリボンはエドウインのジーンズの切れ端なのです。以前にニットの作者さんから分けてもらっていました。今回の作品にぴったり、ざっくりと結びましょう。

20170727_170905

花材・・・ルリタマアザミ・ベッチーズブルー、エリンジューム・オリオン、ニゲラ、ディアポロ、オウレン・・・・etc

お気に入りの秋色アジサイ、グリーンシャドウもいい感じ。

20170727_170943

夏のシックな壁飾り、サマー・ワンディレッスンも併せて実施しますのでどうぞお早めにお申し込みください。

   ( 材料費 5000円、講習費 1000円)

期日は直接、メール・お電話でお問い合わせください。

 

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ応援お願いします  クリックしてくださいね

|

« 7月の教室 | トップページ | グリーンな花材が増えました。 »

ドライフラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180097/65588029

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の教室、ワンディ・レッスン:

« 7月の教室 | トップページ | グリーンな花材が増えました。 »